スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    八豊祭(やっほうまつり)、準備中です!

    2011年に立ち上がったこの「やさとカフェ」メンバーと、
    東京に住みながらも、やさとLOVE!を広めたいメンバーが結集し、
    2012年秋開催の「八豊祭」を企画・運営しています。

    集まったのは、やさとLOVEな面々。
    やさとで就農している人、
    やさとにUターンで戻ってきた人、
    ひょんなきっかけでやさとに移住した人、
    東京で働き、週末にやさとに遊びにくる人・・・
    その面々のバックグラウンドはそれぞれですが、共通するのはやさとという土地、そこで暮らす人への熱い思い。
    それを私たちは「祭」という場を通じて分かち合うことにしました。

    地元の方々もたくさん巻き込んで、これまでにない地域のお祭りを興します!
    ご期待ください。

    * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

    筑波山の麓に、自然豊かな里山に抱かれた「やさと」と呼ばれる地区があります。
    三方を山に囲まれた独特の風土が織りなす人々の暮らし。
    今ここにある確かな豊かさを、未来の自分に繋げたい。
    そんな思いで私たちは、この地に新しい祭を興します。
    大切なものが、いつまでも当たり前に続いていくように。
    そして、人々の人生に豊かな実りをもたらすように。
    やさとの地に、LOVEの種を蒔いていきます。




    八豊祭(やっほうまつり)-やさとLOVEフェス-

    日程:2012年9月23日(日)  11時〜17時
    会場:朝日里山学校(茨城県石岡市柴内630)

    入場料
    一般:2000円 / 大学・専門学生:1500円
    (いずれも、やっほうクーポン500円分付き)
    ※やさと(旧八郷町)在住の方は無料!
    ※高校生以下無料

    ☆やっほうクーポンとは… このお祭でやさとの特産品を購入できるクーポンです。
    ☆当日は東京からの直行バスも運行します!

    お問合せ
    メール: 8hou.matsuri@gmail.com

    仮チラシ完成しました!


    仮チラシPDFデータはこちらからダウンロードできます。
    A4用紙にプリントアウトして、ご家族ご友人にもこのお祭りのことをぜひ広めてください!
    Facebookやtwitter等へのリンクも大歓迎です。

    やっほうブログ
    http://8houmatsuri.jugem.jp
    参加アーティストなどの詳細や準備の様子はこれから随時、このブログに更新していきます。
    お問合せもお気軽に♪


    ↑やっほう実行委員メンバーみんなで、やっほう∞!
    0

      スポンサーサイト

      0
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        Comments
        はじめまして。今年三月末に会社を退職し、出身地である石岡市(旧八郷町)へ戻ってきた者です。いつか八郷の新鮮な野菜を活かしてカフェ、あるいはバルをやりたいなと考え、情報収集をしていたところ、こちらのブログにたどり着き、興味を持ちました。農業は未経験の私ですが、こちらの活動に参加することは可能でしょうか?よろしくお願いします。
        • ヒッシー
        • 2012/06/15 10:14 PM
        ヒッシー様

        とてもうれしいコメントをいただきましたのに、気付かずにお返事をせず、大変失礼いたしました!申し訳ありません…。(もう見ていただけないかしら。涙)

        やさとカフェは現在も、2週間に一度定例会を開いております。よろしければ次回開催前にご案内をさせていただきますので、こちらにメールをいただけましたら幸いです。→ yasatocafe@gmail.com

        また、やさとカフェ主催イベントに関しましてはこのブログにてお知らせしていきますので(更新が滞りがちで恐縮ですが)、引き続きチェックしていただければと存じます。
        近々、やさとカフェでお会いできることを願っております。
        • やさとカフェ(清水)
        • 2012/12/17 12:03 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        Trackbacks

        最新の記事 カテゴリー つながり
        みんなのブログポータル JUGEM